43rd SHIZUOKA  HOBBY SHOW 2004
Model Club Joint Exposition



今年で18回目の静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同作品展。



ATELIER357さんのご好意により参加させていただき、私は今年で2回目。
毎回大変な刺激をいただきます。
今回は企画当初よりの参加。
ブース企画運営の大変さを思い知らされました。
当日に至るまでの段取り、手配、、、
細かなこと言えばきりがありません。
仕事や家庭の事をこなしつつ、静岡に挑む。
今の日本のお父さん方には大変なことでしょうね。



土曜早朝、開場待ちのメンバー・・・待ちきれず!

しかし、当日までのハードルが高ければ高いほど達成感は大きいのです。
特に、金曜夜〜土曜朝。
皆さんの作品が一同に会する時。。。
あのドキドキ感はたまりません。



私は足元にやって来たハトと戯れ・・・

あ”〜〜〜っ!
えぇぇ〜〜〜〜っ!
うっそっ〜〜〜!
すっげぇ〜〜〜〜〜!!!

我がブースのみならず、周りのブースからもいろんなどよめきが聞こえるのです。(笑)
この時のために、何ヶ月も前から手を替え品を替え・・・
工夫を凝らした作品をお披露目。
こういった展示会の醍醐味でしょう。




Web上の画像には伝え切れない限界があります。
実物でしか伝わらないこと、多いです。

多くの方の目に触れ、その視線を追ってゆく。
展示する側としては、ハラハラドキドキの連続です。
そして、来場者様と共通の話題でお話できたときのその喜び。
模型関係者のみならず、実機を操っておられる方々、
お足が悪いにもかかわらず、毎年駆けつけてくださる建機好きのおじいちゃん、
あ!、あったあった、とお子様の手を引いて小走りで一直線にブースに近づいてくるおかあさん。
ほんとに小さな小さなお子様からご年配の方々まで。。。

その出会いひとつひとつはかけがえの無い思い出となります。


見に来られる方々の心に小さくてもいい、、、何か残せたら・・・



そう、このお顔を拝見する為に・・・

毎年このブースが目的でわざわざ足を運んでくださる方々とお会いする為に・・・

許されるなら、来年もまた参加したいと思い、静岡の地を後にしたのでした。

多くの方の協力があって成し得た事。。。
多くの笑顔に勇気づけられた事。。。


本当にありがとうございました!